変質者の誕生

 現在住んでいる家は隣家の生活音がだだ洩れで聞こえる。隣の子ども達が起きて階段を下りる音や、走り回る音やはしゃぐ声までよく聞こえる。ということは我が家の生活音も隣家によく聞こえているということだ。子ども達は21時くらいまでには就寝してしまうけど、私は24時くらいまで起きているので、特に夜の生活音には気を遣っている。だから、夜に隣の家族が不在だと凄く嬉しい。今日は夜遅くにリングフィットアドベンチャーやっても大丈夫だぞ! ドライヤーも気兼ねなく使えるぞ! とウキウキする。で、今日帰宅すると隣の家族は不在だった。連休中なので、どこかにお泊り旅行だろうか。

 「世の中興奮することたくさんあるけど、一番興奮するのは隣の家族がいない夜だね」「間違いないね」と、ココロのサンドウィッチマンが囁いている。今夜は何をしようかしら。

サイレントモードはあるけど、モモ上げやダッシュはサイレントモードでの対応ができないので、何だかんだで床をドスドス鳴らしがち。