「ギリイケる」は「もうイケない」

 脱いだジーンズを何気に見たら、内股の破れが拡大していた。数カ所破れているんだけど、2つの穴が合体しそうな箇所がある。股のところだけではなくて、尻ポケットの下も煤けて穴が開きそうになり始めている。パンツは見えそうで多分見えない位置の破れだし、ギリイケるんじゃないか……。しかし万が一、パンツが見えていたら誰もが皆不幸なことになるので「ギリイケるはもうイケない! もうイケないのっ!!」と噛んで含めるように自分へ言い聞かせている。

 ところで、このジーンズは2010年*1に購入したものだった。もうそろそろ寿命ということなんだろう。10年も履いていたのか。というか同じコンセプトでのジーンズ購入は2007年*2にまで遡るらしい。この初代と現二代目に移行するまでの間隔は3年しか空いていないが、今回は10年開いている。福岡を離れてから、ジーンズを履く機会がガクンと減ったもんなあ。そして男物だったのか。過去記事を読み返すまで、ずっと女物だとばかり思っていたよ……。やっぱり書いておくものだな。で、501(702)でW29L33とな*3。後継ジーンズもこのパターンで行くつもり。

*1:https://hamahn.hatenablog.jp/entry/20070516

*2:https://hamahn.hatenablog.jp/entry/20100905/p1

*3:坐骨神経痛予防のため、わざと少しオーバーサイズにしていた。