勝利するも喜べず

 送られてきた資料を同輩と見ていたら、Yes/Noが羅列されている箇所があった。「『新婚さんいらっしゃい』思い出した」と同輩が言い、私は「光GENJI思い出した」と答えた。「STARLIGHT」に ♪イエスノー イエスノーって歌う箇所あったよね。しかし「そんな歌詞ないって! 光GENJIファンだった私が言うんだから間違いない!」と同輩。そう断言されると途端に弱気になるが、しかしあったと思うんだ。
 というわけで、youtubeで確認してみた。わからなかったらすぐ確認できるって良い時代ですね。

私の勝利です。
ほらほらほら、やっぱりあったでしょー!?と勝ち誇るも、あまり嬉しくない。光GENJIファンだった人より詳しいって何だか隠れファンみたいで嫌だ。
 そして20年ぶりくらいに当時の彼らをまじまじと見て、この頃彼らはまだ声変わりが始まる前か始まったばかり位の年頃だったことに気がついて驚き、しんみりする。声が甲高いなあ。当時(私10歳)は、彼らを大分年上の人たちであるように思っていたが、まだまだ少年だったのね。