亜空間

 些細な笑い話として「昔、マイコーとプリンスの区別がつかない時があった」と私が言った時のこと。
同輩「プリンスってエイズで死んだ人よね?」
私「いや、生きてるよ」
同輩「『We will rock you』とか歌ってる……」
私「それはプリンスじゃなくてクイーン」
同輩「プリンスって何歌ってるの?」
私「バットマンのテーマとか……」
同輩「わかった! リヴ・タイラーのお父さんでしょ!」
私「それはスティーヴン・タイラーだよ!」
同輩「あ、それはバットマンじゃなくてスパイダーマンだった」
 同輩と話していると、時々私はわけがわからなくなる。そして、その後大した追加説明もないまま、同輩は「岡村ちゃんに似てる人でしょ」とほぼ適切な認識*1に至っていたので、実は同輩はとぼけていただけなんじゃないか疑惑浮上中。

Greatest Hits 1 & 2

Greatest Hits 1 & 2

BATMAN MOTION PICTURE

BATMAN MOTION PICTURE

Spider-Man

Spider-Man

*1:一応、岡村ちゃんがプリンスに似てるのだと言っておいた。