オンライン事故

 一日中自宅で作業。作業時のBGMは大体決まっていて、Kyteシューゲイザーの一派、そしてBuck-Tickが多い。条件反応みたいなもので、この辺の楽曲をかけると「さあ、仕事」というスイッチが入るようになっている。今日は非常に興が乗り、没頭して考えていたら、突然上司からWeb会議システムを使って電話がかかってきた。思わず電話を取ってしまい、それからオロオロしながら慌ててBGMを消したのだが、かかっていたのはBuck-Tickのライヴ動画だったのよね……。あの人すぐに喘いだり、蜜がどうちゃら~とか、セックス!とか言うから、消音にするまでの間に不穏な音声が流れていなければ良いのだが。上司は何も言わなかったが、電話を切った後急に不安になって、とりあえずその辺をウロウロしてみる。恥ずかしいな、もー。