偽兄に惚れ直す

 偽兄と電話。「バクチクのボーカルの人、髪やばくない? あと、ファンの情熱が怖い」と言われて吹いた。先日「ここ数カ月、BUCK-TICKばかり聴いているんです……」と告白したのを受けて、チェックしてくれたらしい。櫻井さんの髪がやばいとは思わんが、アニイの髪には隆の山の丁髷を見ているような哀愁と意地を感じてちょっと切なくなるかな。あと、ファンの熱烈さに引いてしまうのには同意*1
 偽兄は私より10近く年上だし、BUCK-TICKなんて言ったら鼻で笑って終わらせる世代の人なのにちゃんとチェックしたのか。何はともあれ、とりあえずチェックしてみるという偽兄のマメさにちょっと感嘆する。

*1:しかし、これらの熱烈なファンたちによって支えられてきたんだなあと思うと静かに胸が温かくなる。あと、「メンバーたちの故郷を観に行きたい!」ファンが藤岡市を尋ねたら、バクチクファンだと悟ったタクシーの運ちゃんにメンバー生家や通った学校に連れ回され、メンバー家族と記念写真まで勧められる藤岡訪問記がほのぼのと微笑ましくて良かった。