よく眠る日々

昨日今日とよく眠った。うなされた記憶もあるので、夢も随分見たようだ。会議が続いたので、どうもそれで疲れたのではないかと思う。私はあまりワーキングメモリーが良くないこともあり、長時間の会議は異様に疲れる。

 

バレンタインデー

 職場の人からチョコレートを貰う。しかもお手紙付き*1。そんなに値が張るものではないけれど、個別に用意してもらったとなると返礼をしないわけにはいかないだろう。面倒臭い。

 美味しいチョコレートが沢山出回るのでバレンタイン自体は好きなんだけど、義理チョコは止めないか。まさか自分が貰うことになるとは思わなかったこともあり、ちょっと事故に遭ったような気分。美味しそうなチョコを買って、親しい人と食べ比べをしてあれこれ品評し合うのが理想かな。まあ、そんなことはもうずっと無いのだけど。

 

*1:別に艶っぽいことは書いていなかった。