脳の隅っこ

 数日後に髪を切る。肩を過ぎる位まで伸びた髪をバッサリ切る予定なので、楽しみで仕方ない。髪には思念の残留がまとわりつくような感じがあって、切るとそれらとおさらばできるような気がするのだ。

 せっかくバッサリ切るので、どんな髪型にしようか漠然と考えていたのであるが、急に「米津玄師」というキーワードが脳内に入ってくる。

f:id:hamahn:20190216125936j:plain

https://www.amazon.co.jp/HIGHSNOBIETY-JAPAN-ISSUE-01-バラエティ/dp/4908024219

これ、絶対無理なやつですやん。

私の髪質・毛量でこれやると、必ず爆発するか「御椀かぶってるよ」と指摘されるやつだ。憧れるんだけど、できないタイプのやつ。今は髪が細くなったし、いけるかも……とも思うが、リスクが高い。もっと歳を取ってから挑戦すれば良いのだろうか。しかし老け顔の無造作ヘアーは「ただの汚い人」に映るリスクも高いしな。

 というわけで、米津玄師を理性が却下するが、相変わらず脳の隅っこが「米津玄師米津玄師」と囁いているのである。うるさい。