チロルチョコ、モンドセレクション金賞受賞

 本日コンビニで、チロルチョコ抹茶モンドセレクション金賞を受賞したことを知る。うわー、おめでとうチロル! こんな小さなカラダでも、ちゃんと品評会に出て賞を取るんだねえ、となんだかしみじみ。しかし、真にエポック・メイキングな存在だったきなこもちが賞を取らず、抹茶(きなこもち同様、中に餅様のグミ入り)が賞を取るというのは何だか釈然としない。
 その後職場にて、駄菓子愛好家の同僚と上記の件について話すと、彼女からも同意を得られる。やっぱりそうだよねえ。そしてそのまま「きなこもち以降」とも呼ぶべき関連製品の批評会に突入。熱く語り合っていたらあっという間に昼休みが終わる。チロルについて語る言葉をこんなに自分が持っていたとは! 自分のチロル愛を再確認。