生きているって素晴らしい

 今年度の大きな仕事は大体終わった。「客」ももう当分来ない。今、物凄く解放感に浸っている。毎日時間に追いまくられて「ホントはこれやりたいのに(やる時間がない)」とか「やりたいけど疲労困憊で脳が働かない、じっくり考えられない」等の事態からようやく解放されたのだ。脳が飢えて新しい情報を欲しがっている。新しい本を読みたい。今日はとりあえず「ずっと懸案事項だったけど時間が取れなくて出来なかった仕事」を半分ほど片づけてきた。凄く楽しい。あー楽しいな、生きてるって感じするわ……としみじみ。ずっと退屈していたようで、面白いものに触れたくてたまらない欲が腹の底から湧き上がってくる。本読もう本。