犬に向かって加速していく

 乳がん精密検査の結果を聞きに行く。結果は良性で、とりあえず一安心。多分大丈夫だとは思っていたけど、それでも結果を聞く前はやはりナーバスになっていた。身体健康面の不安が1つなくなったので、これで犬を飼える状況をまた1つクリアした。

 犬を飼いたいと思ってはいるが、飼うことになったら生活が大きく変わることになる。その変化の波に自分が乗りきれるのがイマイチ不安で「この条件が整わなかったからやっぱり飼えないね」と言い訳できる要因を探している部分もある。でも、そういう自分の迷いとは裏腹に、犬を飼えるように色々事態を自分で動かしているのも事実である。飼えない要因を探すために、飼う準備を着実に進めているような奇妙な状況。そして今のところ、犬を飼う方向で事態は速度を増している。日曜には住居物件を見に行く予定。さて、どうなることやら。