はてブロへ移動しま……今度します

おひっこし (アフタヌーンコミックス)
 はてなダイアリーからはてブロへの移行は年明けで良いかと思っていたのだけど、急に移行を思い立つ。時間がある時にやっておかないと! 年明けはまた忙しいかもしれないし! ってんで、急に移行マニュアルを読みだしたところ、記事更新停止が1/28だったと知って焦る。意外と日にちがなかった……。今始めて良かった。
 こうして、はてブロへの記事エクスポートを始めたのであるが「ただいまインポートが集中しており、記事の件数によっては完了するまでに数日以上かかる場合があります。」の文言に目の前が暗くなる。このブログ、14年分あるからなあ……。全記事数5295だって。しつこく書いたなあ。書いてるなあ。で、自分の書いた記事を読むのが私は好きなんだけど、このブログの存在を知っているGちゃんにその話をしたら「自分の書いた記事なんか全然読み返さない」と言われて驚愕。なんか私(自己満足の世界で充足して完結してる)気持ち悪い人みたいだ。