広告に物申す

 はてなダイアリーの無料版は、最新の記事の冒頭に広告が出てくる仕組みになっている。今日出てきた広告はこちら。

 ワキガのことなんて一言も書いてないのに何故この広告が出てきたのかも不思議だが、これを見た瞬間「ワキガに疑問形はない。ワキガは断定形だけなんだよ!!」と、力いっぱい主張したくなった。「ワキガかも?」なんて疑いレベルの人は、お風呂に入って制汗剤つければ大概改善するから! 野菜中心の生活に変えればなおよし。ワキガは接した瞬間に「ワキガだ」とわかるにおいがするんだよ! ワキガなめんな! どうしてワキガについてこんなに力説しているのか、我ながらよくわからないが。
 ところで、ワキガにも色々なにおいがある。物凄く惹かれるにおいの人もいれば具合が悪くなりそうなにおいの人もいる。そして、私は好きでたまらないにおいを不快だと言う人もいる。においを発する側も受け取る側も千差万別。それらの個体差に気づく度に、人間って面白いなあと思うのだった。