ハゲがふさふさ

 ハゲ(愛する職場の同僚)の頭に頬擦りしたら、ハゲ頭に突然黒い髪がふっさふさに生えてきて、狂乱状態に陥ったハゲに物を投げられた。私は割と冷静に見ていて、何故髪が生えてきたのかなあとか、悟空(ドラゴンボール)みたいなもので、髪が生えると人格変わる人なんだろうか? 云々考えながら物を投げられていた。
 多分夢を見た前日に、ハゲと新規企画について打ち合わせをしたので、こんな夢を見たのだと思う。というか、どうせハゲが出てくるならもう少しいい夢になって出てきてくれないものか。そして、ハゲのいる部署を訪れた時、加齢臭の混じった、むっとするような脂のにおいがして「ああ、ハゲのにおいだな」と思ったことを思い出した。加齢臭のする御年頃ではあるが、彼は割ときつい方だと思う。こういうタイプが私は好きなのかあと、なんか遠い目になる。