思わぬ罠(ネットの誘惑)

 昔のドラマのことを調べていたら、「私立探偵 濱マイク」シリーズの動画が出てきた。で、動画のトップに見知った顔が出ているのを見て手が止まる。あれ? これSIONじゃん。見たら本当にSIONだった。しかもちょこっとじゃなくてちゃんと出てた。

冒頭の登場シーンの赤いズルズルの服*1はステージ衣装じゃないか? ははは、役柄のせいというかどハマりというか、全然カタギの人の雰囲気がない*2。そして、ちょろっと中村達也とか出てるのねコレ。
 TV番組、特にドラマにとんと執着がないのだが、このドラマだけは放映当時凄く見たくて、でもこの番組のためだけにTV買う気にもなれなくて、結局ラジカセで音声だけ聴いていた*3ことを思い出したりする。DVD買おうかなあ。
 ついつい最後(5/5)まで見入ってしまい、あっという間に1時間経ってしまう。今日はやらなければならないことが沢山あって忙しいのに、こんなところでつまずいてしまうとは。相変わらずネットは誘惑がいっぱいで危険だ。

*1:こういうウルトラ怪獣がいたよな、といつも思う。

*2:この人、恋人の親御さんに挨拶に行く時「ちゃんとした服装で行かなければ!」とジャージ着ていったという話をしていたことがあったなそういえば。

*3:所有のラジカセはTVが聞けるようになっている。