unbeltipo at FUNKY DOG(久留米)

 5月に行ったライヴの際、倉地さんがアナウンスをしていてこのライヴのことを知った。新しいものを聴きたい欲が出てきていること、暖かい季節で活動的になっていること*1、店の立地条件が自分にとって非常に良いこと、色々な条件がよく合致したのでこの波に乗ってしまえっと観に行ってみた。

FUNKY DOGというところ

 外観がアレで*2、ここに来ることは絶対無いだろうなーと思っていたのだが、訪れる機会が意外にもやってきたことに妙な感動を覚える。人生何があるかわかりませんな。
 中は天井が高くて銀色で、プレスリーの写真が並んでいたりして、アメリカのTVドラマに出てくるダイナーのような感じ。肘掛つき椅子2脚ごとに小さな机がついていたり、店員さんがドリンクのオーダー取りに来て席まで持ってきてくれるし、客席も随分気が利いている。
 客は総勢40名くらいだったか。店の後ろまでびっしり人が入っていた。割と僻地でのライヴなのに盛況でびっくり。こんなにお客さんが入っているライヴに来たのは随分久しぶりかもしれない。このライヴはunbeltipoの春ツアーの1つだったのだが、どうもツアーを継続して見ているお客さんもいるような様子があり、人気のあるバンドなのねーと思った。(続く)



*1:寒くなるとてき面に不活発になるし、新しいことをするエネルギーが湧かない。

*2:看板の犬を見ているとMPとHPを削り取られます私。