4カ月ぶり

 実に4カ月ぶりにここを開いた。仕事が異様に忙しくて言葉が浮かばなくなっていたのと、犬の飼育観察SNSが忙しくて、こちらに書く言葉が無くなっていたのが主な要因。しかし飼育観察SNSには書けない*1こと、少し言葉が浮かぶようになってきたので、こちらに書くべき内容も出てきた。これから日付を遡る形で書きたい内容を書いていく。

 とりあえず今日の発見としては、ザワークラウト名脇役だということ。単独で食べたら酸っぱいグニャグニャのキャベツだが、脂の乗ったタンパク質と併せると威力を発揮する。ザワークラウト+鯖缶を肴にビールを飲んだら美味しい。なんかスウェーデンとかにありそうな組み合わせだと勝手に思っている。

*1:犬の飼育観察SNSは、犬の行為とそのことについて自分が考えたこと・したことを書くルールになっている。