ホテルに缶詰め生活(※これを書いているのは11/28)

 仕事がどうにも終わらないので、月曜に有休を取って、三泊四日スケジュールで近所のビジネスホテルに自主缶詰。今風の言い方だとワーケーションになるんだろうか。旅行先ではなくて、家の近所だけど。犬は預かり先に預けたし、一泊二食(朝夕食つき)なので、昼食以外はずっとこもって仕事ができる。

 21日夜から24日朝までずっとこもって仕事をしていたのだけど、結論から言うと凄く良かった。多分家で進めていたら終わらなかったと思う。生体維持活動を心配しなくて良い気楽さは大きいが、多分最も大きい要素は室温が快適であることだと思う。暑さ寒さは結構ストレスなのだな。資料を読んでは寝て、寝ては起きて書いて、を繰り返していたら終わった。

 しかし最近のビジネスホテルは感動的に快適だ。今、毎週日曜はBUCK-TICKYouTubeストリーミングがあるので、これを流しながら作業しようと思ったら、TVとPCを接続できるようになっていたので大画面で流しつつ作業できた。天国はこんな身近にあったよ! 天国でも仕事してるけどな! 放映作品も「Climax Together 3rd*1」だったので、ベスト盤的選曲で内心大盛り上がり。
 なんか快適過ぎて、何も用がなくてもまた泊まりたい。一日中部屋から出ないでウダウダしていたい。多分今冬はまたどこかのタイミングで泊まってしまうと思う。

*1:ナチ風の制服がアレだが、それ以外は大変良かった。