すごいぞ、日本の物流

 一昨日某通販モールにて6件の店舗で買い物をした。二日後の今日、注文した物が全て揃ってしまった。一週間くらい待つ気満々だったんだけど……凄く速くてビックリする。

 これで全ての部屋にカーテンがついたので、夜どこの部屋も全て使えるようになった。大変嬉しい。あと、カーテンがついたら涼しくなった。日差しを遮る物があるだけで、こんなにも違うのだな。

買っちゃった

 ただ買っただけの報告は載せないというマイルールがあるのだが、今回は載せる。クロード・ランズマンのBOXセットを買ってしまった……。

クロード・ランズマン決定版BOX [DVD]

クロード・ランズマン決定版BOX [DVD]

  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: DVD
 

  高くてずっと悶々と手を出さずに来たのだけど「発売から5年経ってまだ在庫があるなら幸い。この手の作品って次はないかもしれないから」と自分に言い聞かせて思い切って買った。これで「ショア」が見られる。4部構成トータル9時間半という正気の沙汰とは思えない作品。しかもかなり過酷な内容だと思うのよね……一人で観られるだろうか私。

 一方で、買ってちょっとホッとしている。ファスビンダーのBOXセットが出た時も同じ葛藤を起こして買わずにいて、今や廃盤だもんなあ。ただ、ファスビンダーは何年かに一度は特集上映が行われるので、その時に見られるしまたboxが出る可能性があるかと思っているんだけど、クロード・ランズマン作品は敷居が滅茶苦茶高いので、次のBOX発売はないか数十年先のような気がする。そのうちネット配信される時が来たりするかしら。