メーカーの賃貸

 相変わらずペット可物件を探している。毎日の息抜きは物件情報閲覧と言っても過言ではないレベルになっている。

 最近いい部屋ネットで有名な某メーカーのペット可物件が、賃貸物件サイトにチラホラ出回るようになってきたのだが、これがかなり良い。写真で見る分にはかなり良い。全室腰壁になっているし、玄関口にはリードを引っ掛けるためのフックがついている。ドアはどこも引き戸。ペット可物件として気になるポイントをちゃんと押さえているのだ。それ以外にも、リビングと居室にはエアコンがつき、ウォークインクローゼット。玄関には姿見と天井までのシュードレッサー。共用部を減らすために、二階の部屋も一階に玄関がある造りになっている*1。気になる設備は全部調っている感じ。

 ただ、家賃は割高である。退去時にも7万円クリーニング代として支払わねばならんらしい。これは敷金のことを考えると安いのか高いのかわからないが、ちょっと怯む。あと、妙に僻地に立地しているんだよなあ。ネットの評判では、2013年以前の物件は騒音が気になるとも言われているし。

 魅力的な物件にも「犬」という未知の要因が入ってくると色々判断つきかねるところがあり、まだ物件を決められそうにない。ああ。とりあえず、今気に入った物件は2/20から内覧可能とのことなので、それまでに決まらないことを祈るしかない。

*1:玄関を開けたらすぐ階段になっている。