手に触れるな

 来来亭掟ポルシェスペシャルを食す。掟ポルシェスペシャルとはこれ。↓

というわけで出てきたハイこれドン!

味玉ラーメン

【麺硬め・醤油濃いめ・背脂多め・一味普通・ネギ多め・チャーシュー赤身】!

33man.jp

 読んだ通りジャンクに美味しいし、結構お腹一杯になる。ああ食べた食べた、って、ラーメン食べた後は鼻水滲みがち。垂れないように軽く指でこすって御会計、おつりを受け取る際に店員さんが私の手を包んだ。……店員さん、私の鼻水に触れた。

 気恥ずかしさと後悔で俯きながら帰路に就く。「今の人、なんか手湿ってたな」と思うのかしらとか、触らせるつもりはなかったんだとか、恥ずかしくて何かもう走り出したい。客の手触るの禁止! お釣りはキャッシュトレイに乗せて出してええ! 客、汚いこともあるから! ああもう恥ずかしい。