子どもだったり大人だったり

 10年来の付き合いになる仲間たちと恩師で集まる研修会へ。発表内容のなってなさを恩師から力一杯叱られてしょげる。叱られっぱなしの半生なので、あまり落ち込まないと思っていたがしょげる。もうこの歳になると駆け出しの頃のように物凄く叱られることは殆どないので、久しぶりというのもあったか。しかし、もうこの仕事15年くらいやってるのに、まだ基本で躓くことがあるのは辛いなあ。

髪切り

 髪を切りに行った。「9月まで切れないので、4か月くらい保てる髪型に」と注文したので怒られるかと思ったが、別に怒られなかった。仕上がりは上々だと思って鏡を見ていたのであるが、何だか亀頭に似ていると気づいて凹む。

  DMCクラウザーさんの弟みたいな頭になってるよ……。そして、DMCってもう10年以上前なのか。すっかり昔の作品だねオイ。