すごいぞ、シリコンカバー

 イヤリングを片方落として紛失してしまった。たまたまsatelaの展示会が広島で行われていたので、作り直してもらおうと訪れる。

「またですか」

 とは、対応してくれた奥さん。別のイヤリングで2回、今回は別ので1回。トータル3回目だもんな。すると、「じゃあ大福*1の御礼に」と、昔話風に取り出したるはシリコンカバー。これをイヤリングの留める部分(裏)に付ければ良いとのこと。

 痒くなりそうだなと恐々つけてみたのだが……凄く良い! 痛くならないし、引っ張ってもズレない。しっかり耳に留まっている。イヤリング界の革命や~! と彦摩呂風に感嘆。

 

*1:差し入れを持って行っていた。