「ドライブイン蒲生」予告編を見た

 ヤマジが音楽を担当したという話を聞いてから、ずっと待ち侘びてきた「ドライブイン蒲生」の予告編をようやく見た。

 使われていたのが「Blus Bus」で、ちょっと意表を突かれたような感じでハッとする。この曲が収録されているソロアルバム「400モアイアイズ」は、元々サントラとして作られたのに肝心の映画の方がポシャってしまったという経緯があったはず。サントラとして作られたのにサントラになれなかった曲が、今こうして本当にサントラになったんだなあと思うと何だかとても感慨深い。そして、夢うつつの世界にあるような「Blus Bus」が、こういう映画に使われるのかと思うと、何がどうなるかわからないものだなあとかしみじみ。

400 MOAIEYES

400 MOAIEYES

しかも、「400モアイアイズ」ってオリジナルのリリースから20年経つのか。これまたしみじみ。