冬支度(購入希望品メモ)3

 ダウンジャケットを購入した。MEの70's retroシリーズを買おうと思っていたのだが、UKのHPでは今年は廃番になった様子だった。そこで今回の大阪か年末の東京で、去年の売れ残りを買おう、大阪で見つからなければ年末まで我慢だなあ……*1と思っていた。
 無事大阪で目当てのシリーズを見つけられたのだが、今年新しく出たモデル*2が試着してみたら意外に良かった。価格もやや安いのでこちらを購入することにする。70's retroシリーズは素敵だけどボタン式なので壊しそうで、購入の思い切りがずっとつかなかったのだ。

  • 腹巻
  • 電子レンジ
  • ダウンジャケット
  • 指抜き手袋(肘くらいまで丈があるタイプのがベスト)
  • ルームソックス(中にボアがついた、モコモコのやつ)

 また、MEの日本語HPによれば、今年は80'sのretroシリーズも出るらしい。写真では目が痛くなる光沢と色合い。

*1:このメーカーの品を福岡で探すのは至難の業なので、もう福岡では探さないことにした。

*2:多分Lightline jacketだと思う。