今年初の走行会

 またも私とスタッフ2人だけの練習。靴下を1枚しか履いてこなかったのでつま先がちぎれそうに痛い。冬の自転車は靴下2枚重ね必須。これは今後の私に語り継いでいくべき事項だな。
 ダウンを着て行ったら、待ち合わせ場所到着までに汗をかいてしまったので、ヒートテック1枚と厚手のセーター1枚で走ったら(耐えられないほどではないが)寒い。これの上に「風は通さず、汗は通す」タイプのジャケットを1枚着たら快適なんだろうけど。買おうかしら。
 久しぶりに人の後について走ったので、走り方を随分忘れていて戸惑う。サイクリングロードはまだ昨年夏の集中豪雨被害から完全復活しておらず、泥水が堆積した場所は凍結していた。路面凍結は確実であると予想されるこんな日にCRを走らなくても*1、と思ったが、車道を先導して走るのは負担なんだろうなあと思い直したりもする。

*1:スタッフがCRを走りたがっていた。