アイス評二連発

スーパーカップ・杏仁豆腐味

 杏仁豆腐のにおいがついた、スーパーカップシリーズの一種。水飴が効いてて無茶苦茶あまく、杏仁のにおいが後を引く。つい食べ過ぎそうになるアイス。気に入ったのだけど、ウチの近所の激安スーパーでしか見たことがないので、限定商品(しかもそろそろ終わり)なのかもしれない。
 昔は杏仁のにおいが苦手で*1、杏仁豆腐といえば息を止めて食べていたのに、何を好むようになるかわからないものですな。

ぷにぽり

 かちわり氷系のアイスで、「氷とゼリーの食感が一度に楽しめる」というのが売りなのだが、殆んどゼリーを確認できず。ぷにぽりというか、ぽりぽりだよコレ。がっかり。
 多分ゼリーの塊が小さくて、氷にまぎれて確認しづらい造りになっているのではないかと思ったが、それがたまたまなのか皆そうのかはよくわからない。

*1:今もスーパー等で購入できる、シロップ漬けの果物&ひし形の杏仁豆腐は苦手。未だに鼻から息を吸わないようにして食べる物の1つ。