髪切り

 ドネーションのために髪を伸ばしているので、現在髪切りは前髪を3カ月に一度、他の髪を半年に一度揃える程度に切るだけになっている。美容師のカットの技術を気にする必要が無いので、思い切って美容院ジプシーをすることにした。洒落た造りのサロンや、気になるスパメニューのあるサロンに行ってみるのだ。

 今回は一棟丸々様々なサロンが入っているビルの中にあるサロンに行ってみた。ネイル、脱毛、痩身、ヨガスタジオに御洒落小物。その中にあるヘアサロンで、外からは仲が見えない店舗である。美容院があるフロアにうっすら漂う安いトイレ洗剤の匂いが物悲しいし、何か妙にゴシックな内装*1が落ち着かない。しかし美容師の物腰は柔らかく、腕も良さそうな感じ、わからんけど。スパは一部機械を導入しており、揉まれ心地はあまり良くなかった。カットはまた行くかもしれない。

*1:ボッティチェリの「受胎告知」がアクセントクロスになっていた。