突然の休日状態

二日酔い

 物凄く二日酔いで、朝から嘔気に苛まれ続ける。もう吐く物もないのに嘔気が止まらないので、胃液を吐いている有様。胃液が上口蓋に付くと沁みる……。荒れないと良いけど。

 それでも職場に出ていくと大雨警報が出ているとのことで、職場は休みになっていた。雨は既に小降りだし、中止にする必要はなかったのではないかと思うが、去年の災害が生々しい土地ではまあ仕方がないような気がする。雨が降り続ける中を車で出勤する時は、私も未だに少し動悸がするし。

期日前投票

 週末は雨が続くとの予報なので、期日前投票に行ってから帰宅して仕事。投票所までの道中には大きな河があり、ここが割とよく危険水域に達する。去年の災害時は勿論氾濫した。これ、土日に危険水域に達したら投票に行けない人が続出するんだけどどうなるんだろう。