ヤマジ祭り

 ぼんやりTwitterを寝床で眺めていて、血圧が急上昇したニュース。

natalie.mu

 8月末に上京する予定があるので、お盆は上京しないつもりだった。しかしこのニュースを見て俄然テンションが上がる。ヤマジのギターで戸川純が歌う! しかもヤプーズ!! これは観たい!! しかし調べると既にチケットは売り切れていた。悔しさと自分の情弱ぶりに、布団の上で悶絶。

 これに刺激を受けて、日中のBGMはヤマジ祭りとなる。4年前にソロアルバムの新作出していたのか……。モーサムの百々さんとツーマンライブとかあったのか。東京は垂涎のライブがしょっちゅうあっていいなあ。本当に羨ましい。このことを考え出すと、自分の生きている意味とか考え出してしまうのでいかん。

 でも、戸川純は割と中四国に来てくれるので*1、次回来る時は外さないぜ。と心に誓う。先月?に来た時は高知だったので行けなかったんだよなあ。広島は中四国最大の都市だと嘯く割に、ライブツアーは飛ばされがちな土地だと思う。面白そうな公演は岡山開催が多い印象がある。

 

 

*1:岡山のデスペラードでは年数回ライブをしている印象あり。