徒花

 いなばの缶詰カレー*1が好きだ。辛いけど様々な風味がして美味しい。これを食べながらビールを飲むのは至福の時である。

 ところが、近隣のスーパーにはなかなか売っている場がない。そんな時こそオンラインショッピングの出番よね。と、調べていたら、とんでもない物を見つけた。

熱海に旅行に出かけた際、とあるお土産屋さんで、とんでもない代物を発見した。「かぼちゃとココナッツムース」だそうで、「本場タイで製造」しているんだそうだ。

これはもしやと調べると、なんと、いなば食品は『タイシリーズ』と銘打って、タイカレーのみならずスイーツまで生産していた。

r.gnavi.co.jp

 

  デザート缶だと!? 凄い冒険するな!!

 驚愕して、入手すべく慌てて調べてみたのだけど、既に生産中止になっているようだった。複数のレポートが出ているがいずれも2014年末から2015年初頭のものばかりなので、多分すぐに出て、すぐに消えたのだろう。もっと早く知っていれば……と悔やんだところで後の祭り。ていうか、そんなに食べたいんなら、作ればいいんじゃないのか私。