いなばのタイカレー

 いなばのタイカレーを試しに食べてみた。蓋を開けると甘いココナツミルクの香り、口に入れると色んなスパイスの香りがして、後からじわっと辛い。何コレ、凄く美味しい!! 正直、私のレベルならタイ料理屋で出されても納得して食べてしまうだろう。缶詰だと思って侮っていた。
 あんまり美味しいので調べてみると、既にネットでは美味しいと評判になっていたらしい。そうだよねえ、これだけ美味しいなら評判にもなるわな。

いなば ツナとタイカレーレッド 125g×24個

いなば ツナとタイカレーレッド 125g×24個

 缶詰ということで、私は濃い目の味付けであることを想定して茹でオクラを刻んで投入している。冷静に考えるとちょっとどうなん? と思う追加具材だが、美味しかった。