ナナナ祭りとデンタルフロス

 


Gospel Of The Throttle by Minutes Til Midnight

 仕事で疲れ果てて帰宅。ビールを飲みながら、アニメ「ドリフターズ」一挙放送を見る。タイムシフト視聴なので見られるチャンスはこの一度きり、終了予定時刻は5時間後……。酔っぱらって御機嫌だが、5時間ぶっ通し視聴は尻が痛いしトイレも困るし。

そして終了予定時刻の20分くらいに睡魔に抗えなくなりダウン。ドリフターズは面白いけど、やっぱり5時間は難しかった。

 

すごいぞ、デンタルフロス

 酒を飲みながら長時間視聴していたら絶対途中で寝てしまうので、ビール2缶で留めて歯を磨きながら視聴していた。ついでに半年くらい前に買った歯垢染色液を使って、どのくらいきれいに歯を磨けているのかもチェックしてみる。いつもと同じように磨いたのだけど……結果は右下犬歯の辺りが少々赤く染まった程度で、後は全然染まらなかった。歯医者で磨き残しを指摘されてから、普通の歯ブラシ+部分歯ブラシ+デンタルフロスの3種を使って磨いているのだけど、こんなに綺麗に磨けているのかと感動。こりゃあフランク・ザッパデンタルフロスのことを歌うし*1、ヘンリー・ロリンズもデンタルフロスがあれば何とかなる*2って言うわなあ。そして、毎回歯磨きに10分くらいかかるんだけど、そのくらいかかるとこの位綺麗になるということか。