カフェで時間をつぶしてみたい

 カフェに行って、おいしい飲み物を飲みつつぼんやり本読んだりBGMを聴いたりして過ごしてみたい。かねてから薄ぼんやり思っていたのだが、最近その望みが具体的になってきた。しかし、なかなか実現できない。最大の理由は、コーヒーを飲めないことにあるが、それ以外にも理由があって、「お店に何かを持ち込んで作業する」ということに対する自分の後ろめたさが大きな障害になっている。すみません飲み物飲む以外のことなんかして。と思ってしまうのよね。でもしてみたいんだよカフェで時間つぶし!
 今回諸事情により、折尾で2時間ほど空き時間ができることになった。今は仕事が忙しいので、2時間もあるなら仕事を進めたい。と思ったところで、これはカフェで時間つぶしをするチャンスだと気づく。自分の後ろめたさにもちゃんと言い訳がつくし! よし、折尾でやるぞー!
 張り切って仕事資料持参して折尾駅に立つと、駅前にはカフェっつーかミスドしかなかった。ミスドならそんなに気負う必要もなかったなあ。1年ぶりくらいにミスドに行ったら、新製品が沢山でつい嬉しくなって注文し過ぎる。ここのミスドは非常に良かったです。静かで人の入りも適度だし、全面禁煙だし。いい感じの川と飲み屋街が見えるのもポイント高し。仕事も捗る。

 いい感じの飲み屋街。道の曲がり具合にも萌える。