ヘッドスパに行った

 最近肩凝り&頭重感がひどい。今回、ヘッドスパのコースを割引キャンペーンで出しているヘアサロンを発見したので早速行ってみることにした。ヘッド&ハンドマッサージとシャンプーブローで60分のコース。おお贅沢。以下、施行の感想。

  • 待ち時間の間に何かのハーブのお茶を出される。なんかリラックスがどうのと言ってたが? と匂いを嗅ぐも、サイダー系駄菓子の匂い。うん、割とありがち。ハーブって薬くさいよね。
  • うっかり遅刻したため*1、個室施行が大部屋施行に変更になる。まあいいやと思っていたのだが、予想以上に賑やかで落ち着かなかった。次行く時があるなら、個室対応にしてもらおう。
  • ヘッドマッサージをされると、顎をどうしたら良いのかわからなくなることを発見。一生懸命力を抜こうとしたのだが、とうとううまくできなかった。顔は最も力を抜きにくいところなので、練習が必要か。
  • マッサージ担当のお姉さんの前腕が、筋肉もりもりだった。
  • ブローは別のお姉さんがしてくれる。おまかせにしていたら、みるみるうちに寝起きのような頭に。わざわざワックスを使って、ごく少量の毛束を起こしたりもしていたが、どう見ても直し損ねた寝癖にしか見えず、更にリヤル寝起き頭に近づいた感じ。こういうのが今はオサレなのか? 世間の趨勢が本当にわからなくなってるなワシ。

 ヘッド&ハンドマッサージは非常に気持ち良かったです。意図が叶ってほぼ満足。欲を言うなら、マッサージに使うオイルは選べるといっても涼しい匂いのもの(シダーとかローズマリーとか)ばかりだったので、もう少し甘い匂いのものもあるといいと思う。涼しい匂いはちょっと苦手。

*1:10分遅刻で個室対応不可になるらしい。