整体へ行った

 最近ジムにも行ってないし、自転車にも乗っていないのに、筋肉痛のような痛みが脚にあり、浮腫んでいるように重く感じるので整体に行った。
 行ったら何も言わないうちに「ほぐし」を始められてちょっとビビる。別にいいけどさ。全く痛くないのだが、骨盤がボキンボキン鳴るし、引っ張られる(これは少々痛かった)と右腕がぐーんと伸びるし、思いも寄らぬ動きをする身体に驚く。脚が浮腫んで重いような感じがしててー、と言うと、骨盤が動きやすいので、適切な位置からズレやすく、それで脚部の流れを妨げてるんじゃないかと言われる。あと、今日骨の位置を動かしたので、あまり日が開かないうちにまた来る方が位置がズレにくいですよと言われる。ふむ。
 出てからすぐ、物凄く気分が悪くなって嘔気が来たのでドキドキしたが、すぐ止んだ。あと、整体の後は凄く眠くなるのが不思議。