豆とスープ

 ここ最近、ずーっと豆のスープか豆のカレーを食べたくて、でもレンズ豆もひよこ豆もなかなか売ってないし、福岡の方に行く機会があるまで、豆を買うのもスープ作成も我慢しようと思っていた。
 で、Marks&Webホームページなんかを漫然と見ていたら、豆の通販コーナーがあった。

ガルバンゾ
カレーと相性のいい、ポクポクした食感 
その形がヒヨコの頭にも見えることから、日本では「ヒヨコ豆」とも呼ばれています。カルシウム、リン、鉄分などのミネラルに富んでいるので、貧血や骨粗しょう症が気になる方におすすめの豆です。カレーとの相性がよく、ポクポクとした食感は、またすぐに食べたくなってしまうおいしさです。  500g/475円

ポクポク!

キドニービーン
ポークビーンズやサラダにおいしい豆 
日本名を「ベニバナインゲン」といいます。骨の発育に関わり、精神を安定させる効果のあるカルシウムを多く含みますので、日常的にお召し上がりいただきたい豆です。やわらかく煮上がった豆のねっとりした舌ざわりは、あとを引くおいしさ。煮豆(甘煮)やポークビーンズなどの煮込み、サラダなど幅広くお使いいただけます。 

ねっとり!

とうとう我慢できなくなり、豆4種類とシリアル1袋を注文。これで豆まみれフードライフが始まる。ははは、凄く嬉しい。
 これで豆が届く前に、豆ブームが終わったらなんかもうたまんない。