恋の門

昨日映画の方を観たわけだが、今日偶然にも、1・2巻を読む機会に恵まれたので早速読んでみる。
原作より、映画の方がキャラクターの作りがぶっ飛んでる&面白いと思った。
原作の恋乃や恋乃の仲間の行動は理解できる範囲内の動きだけど、映画のキャラクターは皆テンション高いし、ヤバかったもんなあ。
 漫画はまだストーリーの途中だったこともあるせいか、何だか盛り上がりに欠けるし、絵もぐちゃぐちゃしていて見にくいし、何だかパッとしない印象。よしもとよしともの「青い車」が映画化されるのは、あの叙情的な雰囲気に魅せられて、映画化したくなるのがわかるんだけど、何故これが映画化されたのかよくわからない。 巷で人気なのかな? 全巻読んだら印象も変わるかしら???

恋の門 (1) (ビームコミックス)

恋の門 (1) (ビームコミックス)

恋の門 (2) (ビームコミックス)

恋の門 (2) (ビームコミックス)

青い車 (CUE COMICS)

青い車 (CUE COMICS)