連日仕事が終わらない

 年度始め。土日返上で仕事で、今週で三週間目に突入する……そろそろ休まないと体を壊しそう。YouTubeロマンポルシェ。を流しながら作業していると、「関連する動画リスト」に『歌いたくなるJ-POP』というのが挙がっていた。この中にロマンポルシェ。入ってんのかなあ。誰が歌うのかなあ。「親父のランジェリー」とかは良い曲だから歌いたくなるかなあ。でも今私は「珍・ポタージュ」が歌いたい。近畿地方のコロナ感染者がうなぎ上りに上昇し、大阪は今日一日で感染者数が1000人越えだとか。広島もジワジワと感染者が増えている。しかし「愛と平和の祭典」オリンピックの聖火リレーは続く。最近現実に狂気を感じるし、閉塞感も凄いし、「珍・ポタージュ」くらい歌わんとやってられない。「はじめまして! 不審者です!」もいい。「新島で死にたい」もいいなあ。……って、結構『歌いたくなるJ-POP』だなロマンポルシェ。


www.youtube.com