未来の私のためのメモ

 The CureとEcho & the Bunnymenの区別がつかない。『radioheadthe cureがロックの殿堂入り!』というニュースを見て「あー、"killing moon"の人かー」と思ったら、それはバニーメンのことだったり、「バニーメンといえば、リードボーカルが白塗りで年々太っているという……」と思ったらそれはキュアーの方だったり。


Echo and the Bunnymen - The Killing Moon (Official Music Video)

ここで一つ、区別がつくようにメモしておこう。

-腺病質な感じの音で私の好みに合ってて、ボーカル(イアン・マッカロク)人でなしっぽいのがバニーメン。

-リードボーカルロバート・スミス)がゴスメイクで、年々太っていってるのがキュアー。

そして、ロバートスミスはキュアーの人で、ロバート・フリップキング・クリムゾンの人。これもしょっちゅうごっちゃになる。