信じて良かった

 はてなダイアリーからはてなブログへの移行を再度始めたのが一週間前のこと。いつになっても終わらないので、正直止まっているんじゃないかと思っていたが、今日見たら全部移行していた。信じて良かった。

 しかし、「一日の中で複数エントリーを書くと、それぞれが独立して表記される」ので、一日一エントリーで書かないと整理がつきづらい。はてなダイアリーと同様の日記モードを使えるようにして欲しい。物語を紡ぎにくい形式を採用しておいて、何が『人生の物語を書き残す(はてなブログの紹介文)』だよ、人生は独立したトピックの集合体じゃねえんだよ。と毒づきたくもなる。

 思うような使い方ができるかどうか、しばらく試行錯誤してみるつもりではいる。