定期券騒動

 いつものように電車へ乗り、降り……ようとしたら、定期がなかった。つ・い・に・落とした! 落としたよ!! パスケースにも入れず裸でブラブラ持ち歩いていて、いつか落とすんじゃないかとは思っていたが、とうとうやった。しかも継続手続きしたばっかり! 45000円! ん〜45000円! 痛すぎる!!
 慌てて引き返し、最寄り駅で紛失の手続き。落とした定期を使えないように手続きしてもらおうと思ったら、何故か電話番号が認識されなくて手続きできない。内心キイイイ〜となってたら、駅員さんから「見つかりましたよ!」と連絡。私は電車内に忘れ物して再会できた例がないので、もう無理だと思っていただけに、物凄くホッとした。紛失から再会まで1時間半くらいの出来事だったが、何だかドッと疲れた。
 やはり定期入れを買おう。ヒモ付きの、カバンとかに括りつけておけるやつ。フリンジとかバッサバサしてる可愛いやつ!! もう絶対買う!! とりあえず決意は固めた。