痩せない 痩せない 痩せないよ(そりゃそうだ)

 今日は早い時間からジムに入れたので、メニューをフルセットこなすことにする。バイクを1時間、筋トレ1時間こなし、一息ついた後、今夏は運動不足だったのだなと気がついた。毎年夏になると体重が冬のピーク時より3〜4kg落ちる。しかし今年はどうしても1キロ落としきれなかった。何故落ちないのか怪訝に思っていたのだが、単に運動不足で落ちなかっただけだろう。今まで、夏はジムで週に1-2回運動し、休日は2時間くらい自転車に乗っていたのに、今年は暑さに嫌気がさしてしまって殆ど自転車に乗らなかった。ジムも行くのが遅くなって、正味1時間くらいしかできなかったしな。そうか運動不足だったのか。
 最近ようやく涼しくなってきたので、自転車に乗る量を増やして行けるかな。