これまた久しぶり。

 仕事と携帯ゲーム以外何もしないでいるうちに1ヶ月が経ってしまった。このブログにも全くアクセスしなかったので、本日久しぶりに開いてみたら書き込み欄のレイアウトが変更されていて大いに戸惑う。
 PCからここにアクセスする時間がなく、なんとなく気乗りしなくてアップしていなかったのだけど、気にかかったことはあちこちに書いているので発見したらぽつぽつアップしていこうと思っている。
 ここを始める前、思いついたことや気にかかったことをノートの端や印刷物の裏や、携帯メールの下書きなど、その辺にある物に書き散らす癖があり、書いたものが散逸して困っていた*1。ブログを始めてからこの問題はすっかり治まっていたのだけど、中断した途端にぶり返しまくり。

近況

  • 煮干しとborisとflying saucer attackが現在大変なブームを(私の中で)巻き起こしている。煮干しはおつまみ用より、だし用のいりこの方がうまい*2
  • 肋間神経痛?が最近たびたび起きる。忙し過ぎたせいだと思う。あと1週間でもう少し仕事が減る予定。
  • 野菜炒めを作ろうと思って野菜を買う→自炊する時間なく腐らせる を2回やった。大変悔しい。

私信

 はてなスターでメッセージをいただいたこと、ありがとうございました。驚いたし、嬉しかったです。
 好きな文を書く人から「続けてほしい」と言われると、なんか照れますね。

*1:後で自分がひょっこり見つける分にはかまわないが、他の人にうっかり見つけられると大変恥ずかしい。

*2:おつまみ用は塩気がきつい。