ニューワールド

鉄男?TETSUO THE IRON MAN? [DVD]
 気がつくと、職場の三大味覚オンチに選出されていた。おそらくは「どんな不味い物でもよく食べる」という理由でだと思う。この称号は不本意であるが、確かに食事や味への関心は低いので、オンチと呼ばれるのも一理あるかもしれないと思ってはいる。
 こんな私であるが、「美味しいよ」と勧められて行った回転寿司屋が、物凄くまずかった。こんなにまずいものがあるんだ! と感動したほど。いや、皮肉じゃなくてマジで書いている。本当に、目が覚めるほどまずかった。
 とびきり美味しいものを食べた時というのは、今まで知らなかった世界を見せられたような衝撃を受けるものだが、今回の体験で、とびきり不味いものも新しい世界を見せてくれるものだと知る。