自分で調理する居酒屋へ行った

 多分、昨日読んだDPZの記事のせいだと思うのだけど、「お店の食材を自分で調理して食べる居酒屋」に行った。そこは農協の産直と契約しているらしく、野菜の鮮度がいいし安い。大ぶりで身のしまった空豆を見つけたので、鞘のまま焼いた。鞘が焦げるくらいまで焼くと中の豆は蒸し焼きになる。中の豆はほんのり塩味で、しかし豆自体は甘く風味も強くて美味しい。ああ美味しい、美味しいなあ。日本酒とも合うなあ。幸せ過ぎるなあと身をよじっていたら、隣に座っていた女子二人組から「美味しそうですね」と声をかけられた。気前良く二人の分まで焼いてあげることを約束する。

*****

 鞘のまま焼いて食べる方法なんて、実際にあるんだろうか? 夢の中では物凄く美味しく食べていたので、今度一度してみようと思う。そして、あんなに幸せな感覚を伴った夢を見たのは、昨日散々ゆらゆら帝国のアルバムで良い思いをしたせいかもしれない。幸せの感覚が似てた。