先輩と一緒

  最近胃の辺りをぎゅっと掴まれたような痛みが続いている。ストレスで一時的に痛いことはままあるが、寝ても醒めても痛みがとれないので流石に心配になってきた。もう医学的には中年にカテゴライズされる歳だしなー。検査とか受けに行く方がいいのかな。
 本日所用で先輩と再会。用事を済ませたら昼食を摂って別れる予定が、そのまま別の予定も一緒にこなし、終わってからカラオケ、夕食も一緒に。随分久しぶりに長い時間一緒に過ごした。
 カラオケは時間がそんなに取れなかったので、歌いたい曲を優先的にどんどんこなし、それから今後に向けた歌を何曲か。複数の機種を1つのリモコンで操作できるカラオケに初めて行き、感心することしきり。世の中進んでるのう。ゆらゆら帝国の「恋がしたい」、いやがらせカラオケ用にストックしておきたい「恋はビヨ〜ン」を初めて歌えてなかなか満足。ちなみに先輩は「youngfolks」を全く知らなかったそうで、「恋はビヨ〜ン」への反応はゼロだった。

ゆらゆら帝国のめまい

ゆらゆら帝国のめまい

恋はビヨーン~No Mo-so No Love~

恋はビヨーン~No Mo-so No Love~

Young Folks

Young Folks

 夕食は、一度行ってみたいと思っていた「野菜が沢山食べられる」というふれこみのお店へ。内装の雰囲気も良いし、リキュール(特に梅酒)のラインナップが超充実していた。アラカルトの品数が乏しくどうしようか迷っていたらコースを勧められたので従う。注目の野菜料理は「焼く+オリーブオイル+調味料(+ハーブ)」という組み合わせが基本ライン。マスターが「うちは『野菜が沢山食べられて、次の日胃もたれしなくて良い!』と女性から好評なんですよー」と頻りに強調して煩いので*1、こんなに油を使っていたらカロリー凄いはずだぞとか、この位の量は自炊なら軽く食べる量だぞ、そんなに皆野菜食べないのかよとかつい内心毒づくわたくし。最近ココロがどす黒くていかん。しかしどす黒いココロを持っていても、油でコクを加えられた野菜は甘く美味しく、大いに食べて飲み、大いに喋って笑って過ごした。3時間ほどの会食の結論は「鮎川誠はカッコイイ!」だった。なんだそれ。なんかもうこの話の頃には馬鹿な話をし過ぎて笑いが止まらなくなっていたな。
 あー楽しかったー! と帰宅して布団に入る頃、ずっと続いていた胃の痛みがなくなっていることに気がついた。ストレスだったんだなアレ。こういう時間をちゃんと持たないと身体壊すかもな、とちょっと思った。

*1:どうも「初めて来たお客さん」ということで凄く世話を焼いてくれたようなのだが、もう少し放置していただく方が良かった。