ムンズ at gallery SOAP(北九州・小倉)

 ムンズの4枚目レコ発、福岡ワンマンライヴ。ムンズは先日東京でレコ発ワンマンを終えたばかりで「福岡でレコ発ライヴはやらんのかい!」とやきもきやきもきしてたので、実現して満足。しかしそういえば3枚目も4枚目も買ってない。

*****

 開演時刻を5分ほど過ぎてSOAPに到着すると、既に演奏が始まっており、竹野さんがギター抱えて独り歌っていた。あらららら。実際の開始は開演時刻より遅れると予想していたのに大はずれ。こりゃ悠長にパン買ってる場合じゃなかった。ギターの音で夜がにじんでいく。ああいいなあ。しかしレコ発ワンマンなのにソロ? と思っていたら、今日は二部構成だそうで約30分ほどでソロ終了。