マカロンと大人買い・その後

 誕生日に大人買いしたマカロンを、1日2〜3個ずつ食べているのだが、購入当初と比べて風味が落ちてきている気がする。せっかく全種類異なる種類を購入したのに、風味が落ちてきているのでは意味がない。冷蔵庫から出してしばらくしてから(常温に戻してから)食べたらもう少しマシかしら。抹茶とか柚子とか、あからさまなフレーバーのものは大丈夫だが、それ以外のものは「これは何だ……?」と一生懸命になって食べないと何味なのかよくわからない。闇鍋状態。
 残ったマカロンも早く食べる方が良いんだろうけど、何しろ激甘なので量をこなせないのよねー。今後マカロンはその時食べる分だけ買うようにしよう。反省。