注射嫌い

 健康診断のため採血を受ける。針が腕に刺さっているのを見るのが怖いので、あー見ない見ない、早く終わって〜と念じながら顔を背けていると、血流を留めるゴム紐を腕から外す感触。あー終わった!と腕を見たら、まだ針が刺さったままだった。ぐげ。


 血液と試液の入ったスピッツを持たされると、それは生温かった。
私「なまあたたかいですねー」
看護師さん「あなたの体温ですよー」
……言うんじゃなかった。


 このようにして、ちょっと負荷の強いイベントは終わった。私は採血は嫌いだが血液検査の結果を見るのは結構好き。中性脂肪値どうなってるかなー。最近お菓子食べ過ぎなので、そのような悪行が反映された結果になってるかもなー。ちょっとドキドキするが、楽しみ。